楽しい番外地

アメーバに本体がある「腐ってやがるプログ」から一部コンテンツを晒す為に作られたブログです。 隔離と言っちまえば隔離かな・・・。ランド丸チーズ第二支部です。 尚コメントなどの返信は相当遅いでしょう。管理が適当だから(ヲイ)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍さんがいく 「ネットの世論は疑って損はない」

神留羅「選挙が近いから五月蝿いあるな」

珍さん「なんだかなあ、政党も多いからなあ」

金八「PC見てくださいよ、この政党こんなに支持されてますよ」

神留羅「テレビと違うある」

珍さん「あー…ネットのアンケートじゃねえか…、こんなもん信じられるか」

金八「聞き捨てならないですね、ネットのアンケートの何が悪いんですか。マスコミのアンケートの方が余程信じられませんよ」

珍さん「あー、取りあえずマスコミのアンケートも鵜呑みにはしていません。でもなネットがそれと比して信じられるとも思えないんだよな、大体多重アカウントが簡単にできるんだから、組織票の誘導が一番やりやすいしな」

神留羅「そういえば、ネカマなんて言葉もその根っこが当てにならないから普及してるあるな」

金八「そう言われると、そんな気が…」

珍さん「大体、100万人だなんだって、分母なんてでかきゃいいってもんじゃないんだぞ」

金八「でも、対象が多ければ精度は上がりますよ」

珍さん「そりゃ、上がるさ。ただなあ、物事には程度があってな、ある程度まで集まると、その後は対象を沢山集めても上がる精度なんてたかが知れてくるんだよ」

神留羅「まあ、そもそも偽者以前に、国民のすべてがネット環境もってないある」

珍さん「下の飲み屋の婆あなんて、パソコンの使い方も知らないしな」

金八「下は珠さんが使いこなしているから、別にあの人が使わなくても困りません」

珍さん「だが、結局経理以外に使ってないからな」

神留羅「そういえば、うちはヌコヌコ動画みれないある」

金八「ここは、電話回線がアナログのままだから…」

珍さん「だって、直すのめんどくさいんだもん。回線速度が上がったって、えられる恩恵はたかが知れてるだろうが。そういう層が抜け落ちているのに、テレビは死んだなんてアピールする方が余程悪質な偏向報道だって話。というかネットメディアだってマスコミなんだぜ。質なんか悪くなりこそすれ、良くなんかなりゃしない」

神留羅「そうなると、何も信じられないある」

珍さん「そもそも、どの政党がどのくらい支持されているなんて、どうでもいいけどなあ」

金八「そんな無責任な」

珍さん「一番無難なのは、複数のソースをあわせることだな」

神留羅「とんかつ、ウスター…おたふくソースもあるあるな」

金八「そのソース違う」

珍さん「科学でもな、ある機関の新発見は他の複数の機関が追試をやってようやく確かめるだろ」

神留羅「ああ、一国で調査捕鯨をしても比較し得る別のソースがないから、信頼性は低いような感じあるか」

珍さん「まあな、それぞれ関わりがない出所の複数の情報が近い傾向を示した結果であれば、それなりの信頼性があるから無視は出来ないと思うんだよな」

金八「なるほど、それはいいですねえ。では試してみましょう」

珍さんについて聞いてみました
唐津「…ああ…、珍時?アイツは昔からいい加減な奴だった」
ヘリザベス「?」
長是川「…あいつほどいい加減な奴はいないな」
肘方「あいつはいい加減が服着て歩いているだろ」
急べえ「ぼくには良く分からないよ」

金八「という訳で、珍さんはやっぱりいい加減な人だったという」

神留羅「素晴らしい研究ある、世界に誇れるある」

珍さん「一寸待て!、なんでそうなるんだよ!」
  1. 2012/12/07(金) 18:45:23|
  2. マメ知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほげいもんだいはグレーゾーン 第4回 日本一の無責任男はOKで世界一はNGの理由-1 | ホーム | おさらい珍さんその3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inyuneko666.blog.fc2.com/tb.php/25-c3c6b57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
