楽しい番外地

アメーバに本体がある「腐ってやがるプログ」から一部コンテンツを晒す為に作られたブログです。 隔離と言っちまえば隔離かな・・・。ランド丸チーズ第二支部です。 尚コメントなどの返信は相当遅いでしょう。管理が適当だから(ヲイ)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍さんがいく 「金はどこかへまわってる?」

珍さん「金欲しいなあ」

金八「事務所で寝てないで働いてくださいよ」

珍さん「何言ってやがる」

神留羅「急兵衛が来たあるよ」

珍さん「どうした、急兵衛…なんだ!顔が変わってる!」

金八「つか、別人じゃ…」

神留羅「体は一緒ある」

急兵衛改め急べぇ「なんだか良く分からないよ」

珍さん「これ、旬のネタ~!しかも二重にやばい!」

金八「宇宙生物に寄生されたんじゃ…」

急べぇ「君達の知っている急兵衛は突然出られなくなった。そこで代わりに…って昔特撮物でなかったっけ」

珍さん「確かに有ったけど、あれもやばいネタ~!!」

神留羅「あっちは三週間後に帰ってきたある」

急べぇ「ところでお金が欲しいっていってなかったっけ」

珍さん「えっ、何か有るの」

金八「やめてください!珍さん!あの顔は何かとんでもない駆け引きを持ち込む顔です!」

珍さん「まあ、話だけなら…」

急べぇ「まず、戦争が起きるんだ」

金八「いや!起きないから!」

急べぇ「どうだろう…僕の見立てでは…」

珍さん「まあいいや、そこで戦功でも立てるのか?」

急べぇ「いや、たまたま君達のいる辺りが激戦地になって、家族が死んだら、合祀されて死んだ家族の数だけ国からお金が出るんじゃないかと思うんだ」

金八「…それ、身内の死が前提に有りますよね」

急べぇ「どんな事にもリスクが伴うものじゃないか」

珍さん「…いや、そういう寝覚めが悪いお金は…」

急べぇ「じゃあ、君達の住む付近に原発とか工場とかが建設されるんだ、みんなが反対するけど、そこで国からお金が…」

神留羅「待つある、公害とか事故が有ったらどうなるある」

急べぇ「普通は文句を言わないね、その為にお金を払っているんだから」

金八「珍さんは不健康だからいいけど、僕ちょっと…」

珍さん「誰が不健康だ!ごるぁ!って、健康とか精神の安定が犠牲になってないかなあ」

急べぇ「特に産業もない閑散とした場所が一気に潤ういいチャンスじゃないか」

神留羅「一次産業も閑散として自給率が減るある。働かなくても金があるからな」

急べぇ「僕がいい話をしているのに、君達は何故あんな顔をしてるんだい」

金八「あんな顔をしたくなるような話ばかりだからです」

急べぇ「命や健康が失われるのが駄目なら、あとたいしたものはないよ」

珍さん「一応…聞いておこうか」

急べぇ「自然だよ。ダムや沿岸の工業化では地元の人たちにお金が出るからね。困った人に救済の手を差し伸べるシステムが構築されていて、本当に感心するよ」

珍さん「あー…頭いてえ、この憑依された奴にはお帰り頂いて…俺仕事に行ってくるわ」

急べぇ「僕はここにはいらないようだね、では帰るよ」

金八「つか、地球を去れよ!」

神留羅「珍さん仕事へ行くって」

金八「あれ、どうしたんですか、珍さん。忘れ物ですか?」

珍さん「…考えてみたら、俺仕事自体がないんだった…」

神留羅「お前の命を契約で金に変えるある!」


スポンサーサイト
  1. 2012/10/16(火) 17:36:50|
  2. マメ知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<珍さんがいく 「差別化はあっても区別化はない」1 | ホーム | 珍さんがいく 「お先まっぐろ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inyuneko666.blog.fc2.com/tb.php/4-e7c242cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
